京都と℃-uteって語呂が似ているね


って事で昨日行ってきました。
・PCのメモリを買ってくる
ハロショで梅さんの生写真を買う
・最近買ってないテクノ系のCDを買ってくる
目的はこんなところで。


まずは京都に着いて、駅から直結しているビックカメラに。使ってるPCはDellだけど、純正のメモリだと高いし、デスクトップだから汎用性があるので他のメーカーでもいいかなと。店員に相談して、俺のPCに対応してるバッファローの512MBメモリを購入。
家に帰って早速増設。スロットに差し込む時って結構力入れるのね。バキッと折れそうで不安だったわ。元々のメモリと合わせて1Gになったけど、何となく処理が早くなったような気がします。XPだからこれで十分かな。


地下鉄に乗って四条に移動。そしてハロショで生写真を購入。

梅づくし。
しかし同じ衣装でポーズがちょっと違ったりしてるだけの写真を何枚も買っているのは、我ながらアホらしいなと思う事がありますね。でも事務所はグッズの売り上げを人気のバロメーターとして見ているから仕方ないかな。実際これほど分かりやすいものはないだろうし。ヲタがそんな細かい事を気にしなくていいくらい℃-uteがもっと売れてくれるといいなぁ。


その後タワレコに行ってクラブ・ミュージックのコーナーでCDを品定め。KOMPACTというレーベルのコンピレーション・アルバム「ポップ・アンビエント2007」「ポップ・アンビエント2008」、それとロス・ヘルマノス「トラディションズ&コンセプツ」を購入。どちらも俺が高校から大学の時に聴きまくっていたアンビエント・テクノやデトロイト・テクノの、想像世界を広げてくれる感動を今に残してくれているのが嬉しいですわ。


最後に中古CDショップに寄ってみたのですが、そこにあった販促ポスターを見た時に一瞬だけなっちと勘違いしてしまったアーティストがいまして。リトル・バイ・リトルっていうアーティストだったんですけど。なんでも、アニメのナルトでED曲を歌ってるとか。Vo.のhidecoさんの横顔がちょっと似てたんですね。

んーどうでしょう。


そんな感じでおしまい。