高速カードバトル カードヒーロー


ぃゃぁプレイしてますよ。最初のうちは単純にカードの強さで勝負が決まっていた感じですが、カードが増えていくにつれて、どのカードでデッキを組むか、どのタイミングでマジックカードを使うか、敵モンスターをどの味方モンスターで倒してレベルを上げるか、あるいはわざとレベルを上げないなんて選択肢もあったりといろいろ考えさせられます。
最初にプレイするスピードバトルは前列・後列の2対2で戦う簡単なルールなのに、モンスターのHPと攻撃力、そして攻撃範囲などから敵の行動を上手く読んで戦わなくてはいけないし。
一応、次のルールでもプレイできるようになりました。ネタバレはやめておきます。と言ってもすぐできるようになるけど。
今はHP100とかHP9999なんてのが当たり前だから、1ポイントをめぐる熱い攻防が逆に新鮮な感じもしますわ。

今持っているカードではマーベリックがお気に入り。カコイー。

まだ39種類しかないけどね。ポイント稼いでどんどん新しいカードを手に入れてくのだ。


ハマってずっとプレイしてたもんだから、℃-uteの放課後のエッセンスDVDが届いたのに見ていなかったりしてエエェ( ´A`)ェエエ
一応テンション上げ子は見ておいた。明日はちゃんと見て感想を書こうと思います。