あれこれ

℃-uteカレンダー届く

サイン入りのは残念ながら当たらなかった。さっそく貼ろうと思ったら、ピンが無い事に気付いた。

洗濯物扱い(ノ∀`)

またうやむやに

祐樹被告の姉で元モーニング娘。後藤真希(22)が謹慎、休業すると一部で報じられたことに、所属事務所は「謹慎でも休業でもない」と全面否定。「現在ハロー!プロジェクトを卒業し、今後の活動方針を模索している最中。弟の判決が出たと同時に、後藤が活動を再開するということはない」と説明している。

こういう時は仕事早いのね。かなり後ろ向きな説明だなぁ。イメージキャラクターをやってるサンディスクとの契約がある手前、慌てて休業を否定したとも言われてるけど。休業でも謹慎でもないなら、なんでブログ消したのよ。『活動を再開するということはない』って現在は休業してるって事じゃん。矛盾してるわ。

ベリキューカードゲームに対戦機能が実装される

しばらくの間進展が無くて下火になっていたベリキューカードゲームが、ついに対戦可能となりました。
ttp://bonbonbon.if.land.to/
(対人戦モード)
ttp://bonbonbon.s4.aiosr.net/
(CPU戦モード こちらでカードデッキを作る)
まだ始まったばかりなのでバグやフリーズもちょいちょいあったりするようですが、それでも対戦できるようになったのは大きいすね。再び盛り上がりを見せています。
こちらの対人戦モードではカード性能のバランス調整がされていたりするので、CPU戦とは別に対人戦用デッキを組んだりした方がいいかもしれません。
……俺はまだやってないんです。以前のデッキパスワードが消えちゃったんで。
それと、昨日発売されたDSの『高速カードバトル カードヒーロー』を買っちゃいまして。こっちにハマりそうなんすわ。
まぁ年が明けてから改めてやってみようかな。

来年春にベリキュー合同コン

やるらしいです。ついにきたかという感じですね。
Berryz工房℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜』ってタイトルですか。きてるなぁきてるねぇ。
来年3月発売予定のBerryz工房16thシングルが「ジンギスカン」だったり、いい感じに壊れてきてる。
ひょっとして℃-ute4thシングル発売日が伸びたのはこれが原因?B面は「キューティーレンジャー参上!」とかそんな風な名前の曲になるんだろうか。
そういや来年2月発売予定のBuono!2ndシングルは「恋愛ライダー」だっけ。こっちも関係あるのかな。
どうせなら派手なノリでやってほしいね。特効ドカンドカンいわせてw