娘。コン@大阪


17日に行ってきました。
人形劇がちょっとアレンジされててびっくりしました。


今の娘。について。
愛ちゃんは威厳とかあまり無いんだけど、ステージの上では歌もダンスも文句なしにバシッと決まってるねぇ。余裕すら感じる。あれこれ言うのが苦手な分行動で示してる、そんなカッコイイ姿を見て後輩はついてきてくれるだろうし無問題だわ。
ガキさんはMCで回しをソツなくこなしてるし、愛ちゃんのフォローがしっかり出来てる。滑舌がいいのは声優やってるおかげかな?小春ちゃんのMCでも思ったけど。実力的にもナンバー2だし、ほんとにサブリーダーらしいサブリーダーになってる。
亀はパート割りとかの扱いが、ようやく本領を発揮出来るようになってきたと思う。つーか今までが不遇すぎたと亀推しのヲタは言いたいだろうね。もともと人気はあるんだし、どんどんフィーチャーしてあげたらいいんじゃないかなと。
さゆはMCでおいしい役をもらってるけど、レインボーピンクの新曲が無かったりするから今回のツアーではちょっと損してる。梨華ちゃんもいるからエコモニ。とかやったらよかったのに。まぁエコ文化祭限定なんだろうけど。
れいなは今1番ノリにノッてるように見えた。上が愛ちゃんとガキさんだけだから、実にのびのびしてる。18歳になったばかりだし、どんどん前に出る姿勢を貫いてほしいね。俺は現娘。のエースだと思ってるし。
春ちゃんは長い手足をビュンビュン動かして踊ってた。ダンス上手くなったね。スタイルも良いし、とても見映えがするわ。きらりの時も生歌で歌ってよさそうなもんだけどねぇ。新曲の「チャンス」は難しい曲ってわけでもないし、娘。の曲もわりと普通に歌えてるのに。
光井ちゃんはあんなロリっとした歌声だったっけ?「男友達」を歌った時の話ね。もうちょっとトーンの低い感じで歌うのを期待してたのになぁ。うーん。美勇伝の人形劇に参加して馴染んでるあたりはデキるコだなと思うけど。
ジュンジュンはなんか動きがモッサリしてるwあとリンリンもそうなんだけど、日本語がずいぶん上手くなったわ。来た当初は全然喋れなかったのにね。バラエティ適性がかなりあるってのも分かってきたし、いま娘。で最も面白い存在になってる。
リンリンはちょっと空気になっちゃってた。9人いるグループだから、やっぱり目立たなくなっちゃうメンバーもいるわな。可愛いと思うし、ダンスも歌も結構できてたりするんだけど、ソツの無い所がかえってネックになっちゃってるのかもね。


というわけで、今の娘。も面白いですよ。年上のメンバーがしっかり歌とダンスで支えてるから、以前と比べてパフォーマンスが落ちてるって事もないし。となると、あとはやっぱりアウェイでの仕事が問題か。TVでトークの中心だったのはよっすぃやミキティだったからね。去年あたりからソロでのラジオ仕事が増えたし、成果がどんだけ出ているかに期待したいなと思います。おしまい。