再び十年記念隊


行ってまいりました。名古屋の御園座へ。

大阪・新歌舞伎座でのコンサートが楽しかったので、また観たくなったんですわ。
箱の作りはだいたい一緒でした。ただステージとの距離はわりと近いものの、大きさはいつものコンサート会場とそれほど変わりませんでしたが。まぁ数年後に建て替えられる予定になっているくらい老朽化が進んでいた、新歌舞伎座が特殊だったって事ですね。


ニュースにもなっているので知ってる方も多いと思いますが、ごっちんが表層性胃炎でダウンしてしまい、4人でコンサートをやる事になってしまったのです。ラストの札幌までは復帰できないようです。
影響はどうだったのかというと、急な事で立ち位置をいじる余裕が無かったのか、ところどころエアごっちん状態になっていました。
歌の方は、ごっちんパートをなっちとガキさんでほぼ(全て?)カバーしていたので、それほど違和感はありませんでしたが。
圭織は無理できない体なので、ごっちんの分までなちガキこはの3人が頑張ってました。特に夜公演は3人のテンションがさらに上がっていて、かなり熱かったっす。


MCもかなり盛り上がっていました。ごっちんの代わりにスペシャルMCゲストとして梨華ちゃんが登場しました。ガッタス焼けしてかなり黒かったわ。(24日はよっすぃが登場したらしいね)
どんな内容だったかな…頑張って思い出してみよう。


んーと、梨華ちゃんはなっちに憧れていたのにどんどんキャラが違う方向に行っちゃったとか、アニメ声キャラを小春に取られちゃったとか、梨華ちゃんは記念隊のメンバーになりたかったとか、デビューして間もない頃にみんなで一緒にカラオケに行った事とか、昔は野外コンサートをやったりしたねとか、共演したドラマ「ラストプレゼント」の裏話とか、いろいろ話してたかな。


なっちソロMCはありがとうキャンペーン中の話で、いろんな人にありがとうを言おうとしてるんですって。
昼MCは食べに行った店でありがとうと言った話で、夜MCは買い物を頼まれてくれたマネージャーにありがとうと言った話だったかな。


ガキこはMCは、マイペースな小春ちゃんガキさんが振り回されまくってた。
ガキさんの、圭織に靴下をプレゼントしたらちゃんと履いてくれてたっていう暖かい話に、小春の反応が「ふぅーん」なんだものw
あと、「小春は謙虚ですよ」発言にヲタ一同エエェ( ´A`)ェエエってw
あ、一応フォローしておくと小春ちゃんが天狗になってるとかじゃなくて、マイペースすぎるの。ガキさんが愛ちゃんや亀の相手をしてる時と一緒なの。この二人もかなりやっかいだもんね。いや、いい意味でさw


圭織ソロMCは、昼MCは梨華ちゃんがデビューした当時はネガティブキャラで大変だったけど、今はすっかりポジティブになって成長したねって話とか。
夜MCは、自分がデビューした当時の話。中澤姐さんが年も結構離れているしバリバリの関西弁で注意してくるから怖かったって。今ではすっかり仲良くなって、姐さんが圭織の家に泊まりに来て、部屋で寝転がりながら朝まで語り合うような事もあったって言ってた。性格も圭織はのんびりマイペースだけど、姐さんはせっかちでしっかり者な所が対照的だって。
で、そんな姐さんに性格が似ている子が娘。メンバーにいると。
それがガキさんだと。だからガキさんも10年後くらいにはハロプロの中で面倒見のいいお姉さんになってるんじゃないかなって話してました。


細かい所は違っているとだろうけど、大体こんな感じだったと思います。


それにしても、娘。で小春ちゃんガキさん推しの俺としては楽しくてしょうがないコンサートでした。偉大な先輩と共演する事で、二人の良い所がどんどん引き出されているんですよ。なんか回数を重ねる毎に良くなってきてる気がします。このコンサートで得た経験が生きるようなら、娘。の秋コンも面白くなるんじゃないかなと思います。