℃-uteをひっそり見てきたさ

当たり前のようにやらかす

見事に寝坊してしまい、やっぱりSCイベントの握手会参加は無理でした。つーか俺が始発で行ってたとしても無理でした。前日から桑名入りしてるヲタばかりだったみたいだし、もうしょうがないね、こればっかりは。なんかCDイベントより敷居が高くなっちゃってる気がするわ。

inマイカル桑名

というわけでイベント開始は13:00だし、それに間に合えばいいやって感じでゆっくり向かいました。
着いたのは12:00。噴水広場に向かうとすでにヲタたちが観覧席に着いてました。


公開録音の内容が気になる人は19日のCBCラジオを聴いてください。うーん手抜き。だって詳しい内容を覚えていないんだもの。俺の見ていた所まで声が上手く届かなかったりしたし。
ホテルで梅さん・なっきぃちっさー・舞先生・栞菜の5人で栞菜の部屋に集まったとか、そん時に舞先生が風呂上りで濡れたままベッドに座って困ったとか、ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!!なエピソードはそんなくらいですよ。
あと、、梅さんが舞美の長くてサラサラの髪はいいなって言ったのに対して、舞美が梅さんを見てると髪をショートにしないなって思う、なんて言ったようなちょっとしたやじうめ場面があったくらい。俺的に興味をそそられたのは。
解答に使うフリップを節約してたちっさーはええ子や。


あ、メンバーの服装はめぐ恋の白ワンピースでした。


握手会は300人限定だけあってハローの現場にしてはかなりゆっくりでしたね。俺はそれをいいなぁって指を咥えて見てましたわ。

フェードアウト

今回でこういうイベントに参加するのはもう止めようかと思いました。ヲタの嫌な所を見てしまったっていうのも大きいけど、もう30になったし。いい区切りになりました。
2006年がヲタ活動のピークでしたよ。℃-uteの応援企画にサーキット、娘。の紺マコ卒業にリボンの騎士と頑張って参戦してたなぁ。もうあれだけの情熱は湧いてこないでしょうね。
メンバーだっておっさんと握手してもあまり嬉しくないだろうし。ただ去り行くのみですよ。
コンサートも徐々に参戦回数を減らしていって、最終的には在宅ヲタを目指します。ええ。


この日記は相変わらずヲタヲタしく書いていきますけどね。死ぬまでヲタは止められませんから。