℃-uteをがっつり見てきたさ

やっぱSCイベントは無理だった

何故か6:00に目が覚めてしまいました。「ダメもとでいいから行くんだよコンチキショーが!」という神のお告げでしょう。ですが、そこはいつものようにルーズな俺。結局は電車へ8:00になって乗り込みました。


そして電車に揺られている途中の9:20頃、先にダイヤモンドシティリーファへ向かっていたヲタもだちからメールが。
300名限定なのに、もうすでに400人近くのヲタが並んでいるとの事。
アーウトーッ!
仕方がないのでわくわく宝島スペシャルライブの整理券をもらうために頑張る事にしました。

ザ・ヲタガマン

んで向こうを諦めてきたヲタもだちと合流。整理券配布の列に並びました。俺たちが並び始めた時点で先にいたヲタは30名ほど。
整列を担当していた兄ちゃんに定員を聞いてみると、160名らしい。んーこっちもかなり少ないなぁ。
配布される予定は14:00で、現在10:30。こいつは長期戦になりそうだ。ヲタ話をしつつもダラダラ汗を流しながら待ちました。


そして話す内容も尽きてきて待つことに疲れてきた13:30頃、急にヲタ濃度が濃くなりました。どうやらSCイベントから流れてきたヲタがやってきたようです。
トップクを着たヲタが平然と前の方に割り込みをしてきたりもしました。きちんと並んで整理券をもらうというルールを理解出来ていないようです。きっとこの暑さで頭をやられてしまったのでしょう。可哀想に。係員のお兄さんに排除してもらいました。
で、俺が貰った整理券の番号は59。俺も暑さのあまり、前にいた人数を数えられなくなっていたのかな。


その後ライブが始まるまで、わくわく宝島限定生写真を買ったり飯を食ったりして過ごしました。


開演30分前になって、さっきと同じ場所で入場を整理してる列に並ぶことに。
その並んでいる最中に℃-uteメンバーがステージに出てきて、ちょこっとだけリハーサルをやったようです。
それを知ったヲタが「早く入れろよこの野郎!ぶち殺すぞ!!」と喚いていました。女性の係員に。
見ると背中には「HAGIWARA」の文字が。ヲタを狂わせるほどのフェロモンを出してしまっている舞先生は罪な女ですね。…そういやコイツ整理券の時に並んでいなかったな。
整理番号順に入場しましたが、俺たちの前に入る寸前で追い返されているヲタがいました。しょうがないよね、この暑さだもん。呼ばれていた番号と自分の持っている番号を間違えたりもするよ、うん。

そして℃-ute登場

席に着くとステージとの距離が近い。3mも離れていないんじゃないだろうか。
セットリストは…
1.めぐる恋の季節
MC(自己紹介)
2.美少女心理
MC(早口言葉大会)
3.桜チラリ
4.大きな愛でもてなして
5.JUMP
…で合ってるかな?MCのタイミングが違うかも。


自己紹介で、梅さんがハーフに良く間違えられるって言ってた。外人にも話しかけられたりするらしい。流石やねw
あと、舞美が自己紹介してる時に「ジークマイミ!」と言わんばかりに右手を揃えて上げているヲタが数名いてびびったw
えーと、あとは舞先生がきらレボで声優もやってますと話してた。
それから、栞菜は夏休みの宿題が1.5割くらいしか終わってないって言ってたかな。好きな科目を進行の女子アナさんに聞かれて音楽と答えてた。頭を使わなくていいから丁度いいだってw
それと、なっきぃと愛理とちっさーは何だったっけなぁ…。
あ、そうそう。愛理は「お鈴」っていうニックネームが定着してないって残念そうに言ってたw
思い出した。ちっさーは体育が得意だけど、小6の時に腰を痛めちゃってから成績が伸びなくなったってちょっと寂しそうに言ってた。それでもフットサルで活躍できるんだから凄いわ。
なっきぃのは思い出せないなぁ。申し訳。


早口言葉っていうのは、声優としても活躍してる舞先生と対決する形式でした。でも舞先生は滑舌が…。
×舞先生−ちっさー○(東京特許許可局
○舞先生−栞菜×(赤パジャマ〜)
×舞先生−見に来てた女の子○(かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ〜)
という対戦結果でした。うーん、いいのかこれw


各メンバーの簡単な雑感を。


・栞菜は手足をビュンビュン派手に動かして元気に踊ってた。あとなんか体がむっちりしてた。


・舞先生は生で見るとかなり黒くなってた。ちっさーとあんまり変わらないくらい。


ちっさーは歌い方が前より安定してた。ムラがなくなってたというか。


・愛理は歌声がちょい小さめだったような。マイクの方で音量を絞っているのか、SCイベントの方で頑張りすぎたのか。


なっきぃはずっと笑顔を絶やさずに踊っていた。ほんとにずぅーっと。


・舞美は相変わらず全力だった。汗をかきながら。それでこそ舞美。


・梅さんはほとんど表情を崩さなかった。魅入ってしまうくらい綺麗だったけど、今まであんな梅さんは見た事が無いわ。歯ぐきがニョッと出る事を気にしているのか、あるいはクールビューティーでいこうと努めたのか。それでもたまに笑顔を見せてくれていたので、心配しなくてもよさそうだけど。相変わらず見事なスタイルでした。


まぁ梅さんだけ長くなったのは推しだから大目に見てくださいな。


まぁ全体的な感想としては、間近で観れた℃-uteメンバーはやっぱり最高だったけど、(一部の)ヲタは最悪だったなぁ。もうこういうイベント行くの止めようかな。こんな奴らと一緒だと思われたくないし…。
と思いつつ一応明日も行くけどね。どないやねん。