℃-uteコンサート@名古屋


帰ってきてすぐに書こうと思ったんですけど、あまり寝ていなかったため、家に着くなり寝落ちしてしまいましたわ。


キューティーショーの時みたいに箇条書きで感想を。ちょいネタバレあり。


・ファミリー席から観てたけど、愛理と舞美を見間違うことがあった。


・髪を切った栞菜が可愛かった。ショートが似合うね。


ジェスチャーゲームで、梅さんが曲の振りをやる事に。「めちゃホリ」とかやってって、最後にやったのが「愛すクリームとMyプリン」!ちょこっとだけだったけどセクシーで最高だった。フルVer.が見たいなぁ。


・髪をアップにしたなっきぃは、あややに似ている説。


・「僕らの輝き」は振りナシで自由に動いた方が良くなりそうな気がするんだけど、どうだろう?ちっさーが堂々と歌っている姿に惚れ惚れ。梅さんは相変わらずの安定感。栞菜が思ってたより歌えてた。


・「夏DOKI」は曲のキーが下がっていたのが惜しかったけど(元のままだと舞美が倒れちゃいそうだもんね)、なんつーかもの凄い滾っていたわ。舞美の全力力もハンパない。手足がギュンギュン動くの。


・メンバーがそれぞれ回転寿司を食べているだけの映像は、かなりシュールだった。DVDが出たら細かいトコをイジってみたいね。


キューティーガールズのコントだけど、俺的には今回は小笑いって感じだったなぁ。小学生コントから小中学生コントになったのを反映させたネタ自体は良く出来てると思うけど、テンポがあまり良くなかったような。尺が長かったのは衣装チェンジの都合?


・「ディスコクイーン」は音のバランスが他の曲とかなり違うせいか(中音域が少ないのかな?)、メロの音がスカスカでちょっと違和感。ブンブンと身体に伝わってくるキックの振動は気持ちよかった。なっきぃのダンスはシャープだね。何をやっても舞先生はキャワス。


・「通学ベクトル」は、スタンドマイクで歌う愛理がカッコ良かった。難しい曲のはずなのに、客に煽りをいれる余裕があるのは流石としか言いようがないっす。


・「As ONE」を聴くたびに鳥肌が立つ俺。ほんとこの曲好きだなぁ。


・アンコール時に℃-uteコールなのがいいね。アンコールって呼ぶのはあまりカッコ良くないなって思っていたから。


・セットリストが最高。初めから終わりまでダレる事なく楽しめるわ。ヲタの贔屓目もあるだろうけど。初コンと違って自前の曲でやりきったし。「白いTOKYO」「YES!しあわせ」「ENDLESS LOVE」は℃-uteの持ち曲って事でいいでしょ。


次は大阪でまた℃-uteを観れるのは嬉しいねぇ。何度でも観たいわ。