おはスタに℃-ute


が出たわけですよ。地上波での全国放送してる番組は初?しかも生放送。

グループ名と由来を紹介してから「桜チラリ」を歌ったけど、1番→ラスサビのみでかなり短かったねぇ。でも生歌だったのは良かったわ。
んで間にレギュラーコーナー挟みつつ、自己紹介して、なぜかフラフープやって、長縄跳びやって、娘。がおはスタでドラマやってる事に関連して梅さんがよっすぃとのエピソードを喋ったりして、春に小学校を卒業する愛理が友達にメッセージを送ったりして、最後にコンサートの告知をしてっていう30分間でした。実質映ってたのは7〜8分くらい?
短いなって思ったけど、おはスタっていつもこんなもんだよね、確か。
愛理がメッセージ読んでる時に、学校生活で友達と写っている愛理の写真が出たのは、ちょっとレアだったかも。
愛理と同じくらいおいしかったのは、山ちゃんのモジャ毛をいじったり、曲について説明している間に1人でカメラに映ったり、こっそり(というていで)山ちゃんの背中にコンサート告知の紙を貼ったりした舞先生だと思う。でも、どうせなら千聖ちゃんと一緒にやらせてあげてほしかったなぁ。普段コンビを組んでいるんだし。
あと、自己紹介のときにニックネームも言ってたんだけど、

舞先生の『ハギティ』は定着しないだろこれ。ミキティとの歌からきてるんだろうけど。