DS買ってきた。


開店40分前くらいに行ってみると、すでに10人くらい並んでいました。でも入荷数は16台だったので、後ろに並んで整理券をもらう事が出来ましたわ。

んで月桃。本当は黒が欲しかったけど、前にいた人たちが選んじゃって無くなったのね。で、残ったのは白かピンクか。ピンクを買ったらちょっと面白いかなーって一瞬思ったけど(ノ∀`)、人前で取り出した時にやっぱり違和感あるもんねぇ、29歳の男がピンクのDSて。汚れが目立つだろうから、まめに掃除しないとな。
しかしニンテンドーDSについて何の予備知識も無かったもんだから、充電式バッテリー内臓で乾電池が要らないのにまず驚きましたわ。アダプターが最初から付属してるし。いい時代になったもんだねぇ。


一緒に買うソフトを選んでてちょっとびっくりしたのは、きらレボのゲームってもう2作目が出てんのね。ゲームが出てるのは知ってたけどさ、マジできらりは人気あるんだねぇ。そりゃ「バラライカ」が6万枚越えるわけだ。
で、結局買ったソフトは「脳トレ」と「世界樹の迷宮」。「DQモンスターズジョーカー」は売り切れてた。「世界樹」の方は休日にまったりとプレイするとして、本体の設定をした後に「脳トレ」をやってみました。さっそく脳年齢を判定してみると…

エエェ( ´A`)ェエエ
実年齢より15歳上て(ノ∀`)
ぃゃぁ夜勤明けで頭が働かなかったんですわ。ただの言い訳ですけど。あと、実際に言葉を喋るテストはちょっと恥ずかしいねぇ。部屋の中で俺が「黄色」とか「赤」とか言ってるのを、隣人が聴いたら怪しむんじゃないかってw


まぁこんな感じでこれからちょっとずつDSライフを楽しむとしますわ。Wiiはまだしばらくいいや。