℃-ute応援企画第7弾(その2)

yonnhero2006-11-23



続き。
ミニライブの前に「キューティーガールズ ネタ会議」という映像が。
とある一室で千聖ちゃん、舞先生、愛理ちゃんの順にやってきてコントのネタを考える様子が流れました。
リアルとフィクションの間みたいな感じで、時間経過と共にネタが思いつかなくてダレていく3人が面白かったっす。


で、ミニライブ。
1.EVERYDAY YEAH!片想い
2.タイムカプセル
3.大きな愛でもてなして
MC
4.まっさらブルージーンズ


やっぱライブになると、めぐがいないのを痛感しましたわ。
歌の方は梅さんを中心にパートが引き継がれていたので、めぐセンターの「即抱き」を歌わなければ大きな違和感はなさそう。
ダンスも、マイクをヘッドセットにしなきゃいけないくらいハードなダンスを踊っているくらいだから、もともとみんな上手いし、めぐの陰に隠れてたけど栞菜ちゃんはかなりダンスが上手いっていう事に気付いたし。
「大もて」「まっさら」は相変わらず盛り上がってたし。「まっさら」は舞美ちゃんが「美人になった」の部分で声が出なかったけど、ヲタのみんなが歌ってフォローするナイス連携があったりして。
ただ、草食動物ぽい℃-uteメンバーの中で、唯一肉食動物的なオーラを放っていためぐの存在感が失われたのはかなりデカかった。ほんと絶妙なバランスだったからねぇ…。


握手会の準備の間、ダンスレッスン風景とこないだのCutie Circuit@東京の様子が流れました。
ダンスレッスンで梅さんが着てたTシャツがロックなデザインでかっこよかった。


握手会。毎回思うけど、至近距離で見るメンバーはやっぱハンパなく可愛い(*´∀`*) 俺はいつも通り、「頑張ってね」しか言えないヘタレ状態だったけど、梅さんには「ラジオ毎週聴いてます」って伝える事が出来たので良しとする。舞美ちゃんに「頑張ってね」の後に「噛んでなかったよ」って言ったら「ハイッ!」って爽やかに笑ってくれたわ。


寂しさを感じるところもあったけど、今回も楽しんできました。めぐの事を忘れたりはしないけど、7人は頑張って前に進もうとしてるから、俺も応援し続けていこうと改めて思ったのでした。