℃-ute応援企画第7弾(その1)

yonnhero2006-11-20



昨日、再び六本木に行ってまいりました。
でも前回とは状況が違うわけで。めぐがいなくなって℃-uteはどうなっちゃってるのか、かなり不安でした。
今回は1回目の13列13番とDEATHな感じの席だったり。まぁ近いからこのあたりでも良く見えるんだけどね。
たぶんまた間違っている部分はあるかと思いますが、雰囲気が伝わればと思います。


さていつものように(?)、キューティーガールズによる小学生コントから始まりました。が、内容をほとんど忘れちゃったんだよね…。
舞先生の「中学生になった途端、子供料金じゃなくなるのは納得いかなーい!」みたいな事を言って千聖ちゃんと愛理ちゃんが「そこは認めていこうよ」みたいな感じで諭すネタが面白かった。「だって(料金が)倍だよ!?」って。
あと、舞先生がサングラスをかけてるのはオサレじゃなくて「この眼から出る熱い視線でファンのみんなが火傷しないようにするためだよ」という優しさらしいです。サイクロップスX−MEN)ですか?


キューティーガールズが撤収して、OPのメンバー紹介映像が流れて全員で登場。衣装はアルバムジャケで着てたセーラー服(*´∀`*)
舞美ちゃんが「この7人で℃-uteです!」って。分かっちゃいるけどちと凹む。
ナッキーが司会で最初のコーナー「本当のかみかみクイーンは誰だ?」が始まる。どうやら先日の「Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ」にてアルバムタイトルに因んで、いろんな○○クイーンてのをアンケートで決めたらしいのよ。
MCでメンバーがそれぞれ言ってたなぁ。何だったっけなぁ。梅さんが「授業中良く寝ていそうなクイーン」だったのは覚えてるんだけど。
話を戻して、そこでかみかみクイーンに選ばれたのが舞美ちゃん。リーダーだからイベントで喋る事が多い(ゆえに噛む事も多い)し、ラジオでの噛みっぷりから決まったようで。
そして今回はみんな同じ条件でガチ勝負する、かみかみクイーン決定戦が行われたわけですわ。
用意された℃-uteの小ネタを織り交ぜたニュース原稿風の長ーい文章をいかにスムーズに読めるか勝負。年齢差をフォローするためフリガナ付き。
トップバッターは梅さん。最初のプレッシャーもあっただろうけど、所々噛んだり読み間違えたりした。危うし。
次は愛理ちゃん。なんと一度もつっかえずに読みきる。凄い。
千聖ちゃん。実はあまり滑舌が良くないよね。それも千聖ちゃんの味なんだけどさ。少し噛んだかな。
そして舞美ちゃん。かみかみクイーンの名を返上しようと気合い十分。その気合いが空回りする事なく噛まずに読みきる。舞美ちゃん満面の笑み。
舞先生。結構グダグダに。かみかみクイーン候補か?あと、「〜です」が「〜でしゅ」ってなったりしてた。AAキャラはあながち誇張なわけじゃないのね。
最後に栞菜ちゃん。これ後のほうが有利やね。ちょっと噛み。まぁ大丈夫でしょ。
ヲタの拍手の大きさで決める事になりました。もうオチが分かるよね?
噛まずに読んだのに舞美ちゃんが一番拍手が大きかった。「えーっなんで!?噛まなかったのにぃー!」と困惑する舞美ちゃんナッキーの「今まで(噛んできた)のを取り返すには時間がかかる」っていうツッコミが秀逸だった。やっぱりかみかみクイーンは舞美ちゃんに決まるというお約束。会場大盛り上がり。「納得いきませんっ!」ってそりゃそうだ。


で、次のコーナーに行く前にナッキー舞美ちゃんが残った。
「でもナッキーはやってなかったじゃない?」と舞美ちゃんが、司会だったからと言い訳するナッキーを押し切って、二人で真のかみかみクイーン決定戦が始まる。ナッキーには内緒で用意されてた別のニュース原稿風の文を読む。
先に読んだナッキーがちょい噛み。そして舞美ちゃんが今度も噛まずに読んでいく。勝利を確信する舞美ちゃん。しかしゴール手前で勘違いして最後まで読み切れてなかった。慌てて読み足す舞美ちゃん。「油断したね」って。
雰囲気的にほぼ互角という事は…ヲタの判定で当然のように舞美ちゃんがかみかみクイーンの防衛に成功したのでした(ノ∀`)


次のコーナーは推理劇「キューティー探偵事務所」。今回もやると思わなかったので驚いた。
配役は、探偵事務所の3人はそのまま(気になる人は10月28日の日記を参照)。今回は劇団「クイーン」の劇団員としてナッキー・愛理ちゃん・千聖ちゃん。進行が舞美ちゃん
事件は、今度新たに旗揚げされた女の子だけの劇団「クイーン」が一週間後の初日に向けて稽古をしていたところ、リーダーの中島早貴の靴が無くなっていて、手分けして探したら何故か使っていないロッカーから見つかったというもの。隠した犯人は誰か、と。
探偵事務所の3人が扉から登場してヲタに場所を聞き込みしながらステージに登る。
そして現場の検証と、団員3人の証言から矛盾点を導き出して犯人を当てるという本格的な(といってもシンプルなんだけど)推理劇になっちょりました。今回もヲタ参加型で、ズバリ犯人を当てるというものだったんですけど、1分じゃやっぱり考えがまとまらず。3択だったけど俺は見事に外しました。誰が犯人だったか、イベントに行ってない人はFC限定のDVDで収録されると思うのでそちらを見てください。
「キューティー探偵事務所」は来月の第8弾にも続いて、しかも次回は殺人事件のようですわ。あぁ見たい。


んじゃ続きは明日に。