℃-ute応援企画第6弾(その2)

yonnhero2006-10-28



間空きすぎ。正直書くの億劫になってきてたし(ノ∀`)


で、「℃-uteの日 大反省会」が始まりました。舞先生&千聖ちゃんは「反省することなんてないよねー」なんて言っちゃって。
ふーんそういう事言うんだ、とばかりにめぐが最初に挙げたのは、その2人がやったDJまいまい&MCちっさーへのダメ出し。その時の映像がスクリーンに映し出されました。
MCちっさーはちゃんとMCしてんじゃんと思ってたら、本当は外人っぽくやるように言われていたらしい。確かに普段の千聖ちゃんのまんまだわ。
DJまいまいへのダメ出しは、曲をかける時に押すボタンを間違えたってやつ。最初にベベベベベって鳴っちゃった時のDJまいまいの「ヤバッ」っていう表情がリピートされたりして。素になった瞬間が面白かったっす。
お次はDJまいまいがベリのスペジェネをかけて、盛り上がってきたところでなっきーが「違ーう!」って止めた時にヲタがえーっ!!って残念がったトコ。つまりヲタにダメ出し。そりゃそうだ、℃-uteのイベントなんだから。でも気持ちは分かるよ。
最後、めぐに内緒で用意していた映像が。メンバーに散々イジられて不機嫌になってるトコがダイジェストで流れんの。とどめは舞美ちゃんにひざかっくんされて、アイドルとしてヤバいレベルの形相をしためぐのアップで映像ストップw
℃-uteってグループ名なんだから可愛くしてないと、ってみんなにたしなめられるめぐでした。
俺もよみうりランド行きたかったなぁ。


一旦みんなハケて、1人残って次のコーナーへのつなぎMCをしてるめぐ。そこに身長計を持ってなっきーと栞菜ちゃんがやってきた。
これまた℃-uteの日に行けなかった俺は知らなかった事だったんだけど、めぐに対して栞菜ちゃんが身長を抜かしますって宣戦布告していたらしい。またも台本に無いことが始まってびっくりのめぐ。靴を脱がずに測ろうとしたり、小競り合いしながら出た結果は、えーと忘れちゃったエエェ( ´A`)ェエエ
確か、5㎜めぐが勝ってた。がっかりしつつも「あと2回(イベントが)あるんでその間に抜かします」と強気の栞菜ちゃん。来月はどうなるかな?
あと靴を履きなおす時に、めぐがタイトスカートだっつーのに屈むもんだからちょっとドキドキだったり。


そして今回のメインコーナー(?)、推理劇「キュート探偵物語」が始まる。
結構本格的なOPムービーが流れたり(探偵物語なのにテーマが「太陽にほえろ」風w)、聞き込みのシーンではメンバーがステージから降りて「この子を見ませんでしたか?」と実際にヲタ達に聞き込みしたり、推理っつーかなぞなぞを解くのがヲタ参加型だったりとかなり楽しかったっす。
以下、配役。

三枝豆えりか(梅田えりか)…キュート探偵事務所のお姉さん的存在。上品な物腰。かなり天然入ってる。
小津かんな(有原栞菜)…キュート探偵事務所のメンバーで高校生。普段からテンション高めで行動力はあるのだが、考えがまとまってなくて空回りする事が多い。犬が苦手。
明智“シャーロック”舞(萩原舞)…キュート探偵事務所の最年少ながら、抜群の推理力で事件を解決してきた。彼女のおかげで事務所が食べていけてるようなもの。格好が工藤ちゃん。
矢島父(矢島舞美)…今回の仕事の依頼者。娘思いの父親で、今回の娘の失踪は心当たりが無いらしい。職業はパイロット。
矢島母(鈴木愛理)…何か話す時は歌いながらじゃないと喋れないという、まどろっこしい癖の持ち主。お姫様チック。
矢島早貴(中島早貴)…どこかへ失踪してしまった女の子。この子を探すのが今回の仕事。好物は蜜柑。
愛犬チッサー(岡井千聖)…矢島家の愛犬。ミニチュアダックスフントだが着ぐるみが大きかったのか、皮が弛んだ感じになってるのを気にしてる。かなりの毒舌家。
MC(村上愛)…引き続きMC。

詳しい内容は説明が長くなるので割愛させていただきますわ。


ミニライブの準備をしている間、劇のリハ風景がスクリーンに流れる。役を忠実に再現するため、ちょこんと座っている千聖ちゃんがオモロカワイイ。
いよいよミニライブが始まる。
1.まっさらブルージーンズ
2.EVERYDAY YEAH! 片思い
MC
3.わっきゃない(Z)
やっぱり最前の迫力は凄かった。ずぅーっと見入っちゃったもの。贅沢を言えば、梅さんは端にいる事が多かったんであまり観れなかったのよ。俺は真ん中右寄りだから愛理ちゃんや舞美ちゃんの真ん前だったり。でもってばっちり目が合うもんでちょい照れたり。勘違いだろうけど、最前だから勘違いとは言い切れないわな。愛理ちゃんの潤んだ瞳を見てたらグラッときたりしてねぇ。
あとMCの時、舞美ちゃんが1人だけめっちゃ汗かいてたわ。毎回そうだっけか。
「EVERYDAY〜」はこの時初めて聴いたけど、舞先生がセンターでびっくりしたわ。


ミニライブが終わって握手会の準備をする間、今度はダンスレッスンの様子が流れた。ハロメンのリハ風景見るの好きなんで嬉しかったり。一生懸命に踊ってる姿って素敵やん。
で、握手会。俺6番目くらいだったから全然心の準備が出来ず、普通に握手して終わってもうた。みんな可愛いからアガるっつーの。前にいた女の子が愛理ちゃんと栞菜ちゃん推しらしく、がっついてて後ろの俺が若干止まってる間も普通に待ったりして、我ながら勿体無い事しちゃったなと。かなりゆっくりだったし、その気になりゃ俺もがっつけれたのに。


まぁこんな感じでした。だいぶ経ってるから記憶が曖昧だけど。後半手を抜いて書いてるし。グッズは生写真セットだけ買ってきますた。
来月も楽しみー。