℃-ute応援企画第6弾(その1)

yonnhero2006-10-08



行ってきましたよ。ラフォーレミュージアム六本木
少し前の日記に書いたけど、最前当たっちゃったし。近すぎてハンパなかったっすわ。
レポってみますけど、俺のトゥルトゥル脳みそだと記憶が曖昧なので、間違っている部分もあるかと思います。空気だけでも感じ取ってもらえれば。



入場して席を探すと、椅子の上に紙と鉛筆が。解答用紙とアンケート用紙の2枚。解答用紙はあとで使う事になるわけで。
ボーッと待ってると、ピンポンパンポーンとアナウンスが。「本日は℃-ute応援企画に(中略)業務連絡、℃-ute萩原舞さん、メイク室まで戻ってください。(中略)グッズ販売を行っております。特にオススメなのは℃-ute缶です」ふぇ?なんか落ち着いた喋りだったけど声が若いし、明らかにメンバーの誰かだ。梅さん?めぐ?


と、頭に?がついたままでまたしばらくボーッとしてると、そろそろ始まりそうな頃合に。
再びアナウンス。「今日は℃-ute(中略)あっ、舞ちゃんまだ出ちゃダメだって!千聖も!愛理まで!こらーっ待ちなさーい!」てな流れで3人が唐突に登場。
℃-uteの日イベントに行けなくて知らなかったんだけど、この3人で『キューティーガールズ』というコントグループを結成していたらしい。
小学校の「ありえなーい」をネタに。


愛理「学校の定規って大きすぎるよねー」
舞「私の身長ぐらいあるよー」
3人「ありえなーい」キャッキャッ
千聖「デカすぎ」(ビシッと決めつつ)


てなパターンのコントでした。テンポが良くて面白かったっす。他はどんなだったっけな。


千聖「プール授業ってダルくなーい」
舞「プールの深さが私の身長ぐらいあるよー」
3人「ありえなーい」キャッキャッ
愛理「ダルすぎ」(若干吐き捨てるように)


て感じだったかな…。実際見てみないと面白さが伝わらないよね…。
この後どうやって一旦ハケたんだっけなぁ。めぐが出てきて怒ったんだったかなぁ?


スクリーンにOP映像が流れ、改めてイベントスタート。
今日のMCはめぐ。MCだからか、1人だけ黒のスーツで登場。妙に雰囲気出てる。
めぐのMCで梅さんから1人ずつ登場して自己紹介。順番とか詳細は忘れた。
全員揃ったところで、「℃-uteの日 大反省会」のコーナーが始まりましたが、続きは明日に。