代々木夜行ってきました。

yonnhero2006-07-24



会場前は凄い人の数で、ちょっと気持ち悪くなりました。
グッズ販売も人が多すぎて、係員が整理する対応が遅かったもんだから、にっちもさっちもいかなくってたんでマコ卒T買うのを諦めたりして。
コンサート終了後に早めに向かったら空いてたんで、無事買えましたが。


中に入って席を確認すると、スタンド2階のAは角でなおかつ遠いという、かなり残念な席だったでした。
ステージセットには批判的な意見が多かったみたいだけど、悪くは無かった気がする。全方位に向かってメンバーが近づいてきてくれるわけだし。本当なら中央ステージを1mくらい高くした方がスピーカーが邪魔にならなくていいんだろうけど、それだとメンバーが危険だしねぇ。アリーナ席の人は遠くて可哀想な気がしたし、今後もいろいろと試行錯誤しながら、いい形を作っていってほしいと思います。
まぁ俺は大阪の時にファミリー席でステージングは良く見えて堪能できていたし、今日は入れるだけ満足だし、双眼鏡を持ってきていたし。


今日は双眼鏡でひたすらマコだけを観つづけていようと決めていたんです。最後のコンサートだから。ポン野さんはDVDでフィーチャーされてると思うし。
わりとマコ干され席だったんですけど、背中でも分かるくらい楽しそうに踊るマコは、とても生き生きとしてましたわ。


マコがいない時は梅さん見てたけど(ノ∀`)
じゃあ俺なりにコピペったセットリストいじりを軽く。
キノコと矢口のMCは省略で。

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !(全員)
02.Sexy Boy〜そよ風に寄りそって〜(全員)

いつものノリで始まる。「セクボ」はのっけの会場テンションを↑↑にするにはもってこい。

03.大きな愛でもてなして℃-ute
04.即 抱きしめて℃-ute

「大もて」は今1番好きな曲だったり。聴いててクセになるんよ。フリも可愛いし。
「即抱き」はめーぐるにつきるね。サビの最後のギューンって背中を反らす部分がハンパなくカッコいい。横にいる梅さんが体硬いから引き立つわ(ノ∀`)

05.初めてのハッピーバースディ!(新垣・亀井)

亀ガキコンビいいね。ただ、この曲ってカン梨華の3人がスタンドマイクで歌うイメージが強いから、ステージを動き回るのはちょっと違和感あった。

06.恋☆カナ(久住・新垣・亀井)

春ちゃんギュンギュンきてる。あとは生歌で歌えるようになれば文句なし、ってそこ重要なんだけど。
しっかり踊れてる。でもやっぱり亀ガキコンビの方がダンスは上手いなぁ。

07.好きすぎて バカみたい(田中・嗣永・村上・矢島)

雅の代わりに桃子。エース揃い踏み。デフデバ本体の方が貫禄あるけど、こっちのメンバーは勢いを感じるわ。

08.ブギートレイン'03(藤本・徳永・須藤・中島・有原)

ミキティがビームのような声で歌い上げながらステージをぐるぐる回る様はダイナミック。

09.サマーれげぇ!レインボー(道重・岡田・嗣永・萩原)

個人的にどうという事も無く。

10.さぁ!恋人になろう(石川・清水・梅田・鈴木・熊井)

ののが抜けた穴はデカかった。メロンのパフォーマンスと比べてしまうから余計に。
でも梨華ちゃんが楽しそうだったからいいか。

11.すき焼き(娘。・Berryz工房
12.ピリリと行こう!(娘。・Berryz工房

この2曲を繋げるのは面白いと思った。
マニアックだけど、T&CボンバーBe My LOVE」→ZYX行くZYX!FLY HIGH」とかもやってみるとカッコイイと思う。

13.GOOD BYE 夏男(高橋・鈴木・菅谷)

エース揃い踏み第2弾。愛ちゃんが妙に気合入ってた気がする。

14.おおきに。道端から・・・(全員)

正直どうでもいい。祭りな衣装はいいかな。あとコレティ見つけた(笑)

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤・石川・娘。・三好・岡田)

「連打」同様、ののが抜けた穴が大きかった。
今回ベリは新曲だけだし、ベリに歌わせれば良かったんじゃないかなとも思う。

16.印象派 ルノアールのように(吉澤・三好・熊井・矢島)

エレジーズよりも(里田を除いて)スタイルのいいメンバーが揃ったんでかなり見栄えがいいわぁ。みーよも結構オイシかったんで満足。

17.NATURE IS GOOD!(吉澤・田中・℃-uteから4人:梅さんしかわからんかった)【うわさのSEXY GUY(辻)】

急遽変更。なんか娘。コンで観たときよりも良かった気がした。
3曲連続でよっすぃ大活躍やね。

18.笑っちゃおうよ BOYFRIENDBerryz工房

オールディーズな感じで、これはこれで面白い。最初聴いた時はラッツ&スターぽいなって思った。
ベリで歌うのがこれ1曲だけなのはちょっと寂しい。

19.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪(美勇伝
20.唇から愛をちょうだい(美勇伝

セクスィーで煌びやかなサンバガール。梨華ちゃんなんて本当にパロディウスのチチビンタリカまんまやん。自分の持ち歌だと梨華ちゃんの歌声もしっくりくる。
3人ともステージの上をダッシュしまくってた印象があるわ。何気に中央ステージでやってた℃-uteのパフォーマンスがカッコよかったり。

21.Ambitious! 野心的でいいじゃん(娘。)
MC 小川紺野卒業コメント
22.好きな先輩(紺野・小川・高橋・新垣)
MC メンバーから2人へのコメント
23.本気で熱いテーマソング(娘。)
24.恋愛レボリューション21(娘。)

5期ヲタなんで「好きな先輩」は感動しっぱなしでしたわ。
メンバーからのコメントはかなり良かったと思う。うるっときたトコもあったり、笑わせてもらったり。今までの先輩メンバー卒業と違って、みんな素直に自分の気持ちをぶつけてた感じがして。
「本気で」→「恋レボ」の流れは、最近の曲に無かった娘。の持つダイナミズムを感じられて嬉しかった。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜℃-uteBerryz工房

間奏部分がダンス対決みたいになってて面白かったけど、℃-uteの圧勝でした。もちろん贔屓目で見てます(ノ∀`)

26.メドレー 『HO〜ホラうぇうぇmix(仮)』【ハピネス〜幸福歓迎!〜、大阪ラプソディー、わっきゃない(Z)カッチョイイゼ!JAPAN、ザ☆ピース!】

ちょっとしたDJmixぽくて面白かったけど、振りコピやヲタ芸してる人は大変だったかもね。

27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)

しめやかに終わるのにいい曲、かな?
最後におしりをスリスリしあってるりかまこが見れた。
そして5期4人で。俺は、この瞬間がずっと続いてほしい、そう感じてました。
狼の反省会スレで「紺野卒業コンサートというより5期の解散式だったな」みたいなレスがあったんだけど、俺もそんな気持ちになった。


やっぱり5期最高!っつーことで今日のところはおしまい。