ナイトイン。

yonnhero2006-06-16



12日の夜に行ってまいりました。
まぁ平日だし、日本×オーストラリア戦があったからか、店はわりかし空いてました。人が多いとなんだか落ち着かないし、ラッキーかな。


マスターの印象は、北海道人のお父さんだなーって。や、当たり前なんだけどさ。
おおらかで優しくて温かくて、ちょっぴりマイペースな感じで。
間違いなくポン野さんと親子ですわ。
そしてカクテルを作るトコをじーっと見てたんですけど、一つひとつの所作が丁寧なんすよ。
グラスを取り出す、リキュールを注ぐ、使う氷を選り分ける、シェイカーを振る、グラスに注ぐ、ステアする、コースターの上に出す。流石はプロの仕事、画になります。


俺が飲んだのは以下の通り。(裏)は裏メニューね。
1.ソルティ・ドッグ
2.まこっちゃん(裏)
3.あさ美ちゃん(裏)
4.ドライ・マティーニ
5.青汁豆乳(裏)


最初のソルティ・ドッグは俺が好きなカクテルなので。
マコが意外に辛口で手強かった。ジンベースのネグローニというカクテルを元に作られていて、好んで飲んだ伯爵の名前が由来だそうで。そのネグローニをアレンジして作ったと。つまり伯爵夫人をイメージしたのね。マスターも洒落がきいてる。
ポン野さんはやっぱりというか、フルーティで甘口。
ドライマタニティーを頼んだのは、日本がオーストラリアにボロ負けしたのが悔しくて、強いのが飲みたかったから。
締めに青汁豆乳を飲んだおかげか、強いの飲んだわりには次の日にアルコールがあまり残らずに済みました。


試合を店で見たんだけど、ナイトイン紺野のテレビはちょっと変わっていて、NHKの映りがあまり良くなかったりして。
代わりにTVH(テレ東系列)の映りがいいとか。ヲタ仕様じゃないっすか(ノ∀`)
前半までのお酒は上機嫌で飲めてたのになぁ…。2点目と3点目が余計だったよね。


それはさておき、マスターからちょっとしたポン野さん卒業の裏話が聞けちゃったりしたんだけども、
内容は秘密。
エエェ( ´A`)ェエエ
行ってきた者だけの特権という事で。にゅふふふ。
またいつか行きたいなぁ。いいお店よ、ほんとに。