紺野あさ美19歳

yonnhero2006-05-07



この日記を読んでいただいている方の中には、既に知っている方もいるかとは思うのですが、モヲタになったきっかけはポン野さんでした。


元紺ヲタ、現在マコヲタの4です。どうも。


最初は「モー娘。に新しいコたちが入ったのか。へー。なんかこの紺野ってコはおっとりしてて、あまり『歌手になりたい!』っていう感じが出てないねぇ。不思議なコだなぁ。」ってポン野さんがちょっこす心に引っ掛かり始めたんです。


で「MUSIX!」を見てたら、ポン野さんが曲名当て早押しクイズでソッコー当ててんの。問題始まって3秒経つか経たないかくらいで。
バラエティだし、普通はゲストの芸人とかがデタラメな答え言ったりして、多少はTV的な遊びが入るじゃん?いつもはそうだったのよ。
「紺野ちゃんガチだっ!」って衝撃走ったわけですよ、ええ。
しかしそれで終わらないのがポン野さん。2問目も瞬く間に正解しちゃった。
「紺野ちゃんガチすぎるぅー!」って思わず仰け反っちゃいましたわ。


それから彼女の事を調べたら、学力トップクラスで成績優秀だったとか、空手やってたとか、陸上部で長距離走の選手だったとか、案外グラビア向きの体してるとか、こっちの想像をひっくり返しまくりで、どんどん楽しくなってきちゃって。
その後の「MUSIX!」最終回での対ボブ・サップ戦や「13人がかり」を見る頃にはすっかりポン野さん推しになってました。
アロハロ娘。さくら&おとめ」のアンケートで「アロハロ紺野あさ美」を希望したりしましたわ。まさか3年越しで実現するとは。


でも、徐々にほんわか癒し系キャラが定着していくにつれて、俺の中で違和感を覚えるようになりまして。
「俺が本当に見たいのは、ノーマークの状態から豪快なロングシュートを決めて、涼しい顔をしているようなこんこんだったのに!返してよあの頃のこんこんを!ねぇ返してよ!」って。
俺の勝手ですけどね。なんだかんだ言いつつも、1st&2nd写真集とアロハロDVD持ってるし。


簡潔に分かりやすく「ちびまる子ちゃん」のキャラで例えると、野口さんを期待してたら、実はたまちゃんだったっていう感じですか。


今回の卒業発表も突然でびっくりしたけど、ある意味、今まで俺たちの想像を覆してきたポン野さんらしいな、とも思いました。
俺の中での最強コンビ、ポンマコがあと少しで見られなくなるのは寂しい。
いや、むしろ悔しいわ。もっと見ていたいのにこのコンビを。こないだのハロモニ。バスツアーみたいのを。


今日はSSAで娘。本体でのラストコンかぁ。観たかった。
去年の春コンもそうだったけど、重大発表があってからのコンサートツアーはやっぱ雰囲気が違うからねぇ。