あまりにも遅すぎる「レインボー7」の感想。

yonnhero2006-03-23



もうちょい早く買えって感じですわな。
シングル曲は省いて。


1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
ミクスチャーロック風ですわな。江川ほーじんさんとファンキー末吉さんの演奏が素晴らしいっすね。これ生演奏でやってくれたらカッコ良いだろーなー。
「気に入っちゃってくれちゃって良かった。」の部分が、何か力技っぽく感じたのだけがちと残念。


3. 青空がいつまでも続くような未来であれ!
ダイチさんお得意のアップテンポでハッピーなアレンジの曲っすね。
竹上良成さんのブラスアレンジが効いててグリーンな気分になるっつーか。


5. INDIGO BLUE LOVE
ミキティの「銀色の永遠」に近いテイストを感じました。両方ともAKIRAさんのアレンジだからかな。どっちにも言える事なんだけど、キックの音圧が強いのが気になる。


6. レインボーピンク
なーんか聴いた事あるような曲なんだよねぇ。
それはさておき、凄ぇ破壊力。重ピンクこはっピンクの声がハンパ無くスウィート。


8. 無色透明なままで
「会いたい 寂しい」の部分が切なげで好き。サビのファルセットが心地いいわぁ。
この歌詞、よく考えたらちょっと怖くね?


9. パープルウインド
80年代J-POPって感じ。田中美奈子とか歌いそうな(笑)
これはこれで聴いてると懐かしいような新鮮なような。フェードアウトしてく所とかもうたまらんね。


10. さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
コンサートの最後で歌うのが目に浮かぶなぁ。
オリエンタルな曲調だったから、シメのシンセによるハーモニーがちょっと唐突に感じた。


あと直感2のリミックスはまぁまぁ面白いけど、もっと攻撃的でもいいんじゃないかと思った。BPM200くらいでガバっぽいミックスとかエエェ( ´A`)ェエエ
かしまし3は、別にいいや(笑)


アルバム全体の印象は、新生娘。のカラーがしっかり出ていていいんじゃないかと。あと、かなりステージングを意識した作りだなぁって思った。
「インディゴ〜」とか「かしまし3」とか聴いて思ったのは、きゃめいの声質が変わってきてるような。最初分からんかった。


俺が娘。コンに参戦できるのは来月だから、楽しみにしながらそれまでこのアルバム聴いてますわ。