柴田あゆみ22歳

yonnhero2006-02-22



柴ちゃんて、デビュー時から比べるとかなり歌声の質が変わったねぇ。
今、クリップスで「甘いあなたの味」を見た後で、コンサートDVDの「肉体は正直なEROS」を見たんですけど、聴かせる歌い方するようになったし、ほんとに上手くなったなぁ、と。


俺はよく知らないんですけど、デビューして初めの頃はアップフロントボイストレーニングを受けるのとは別に、自分で他のスクールに通ってボイトレを受けていたとか。
普段ハロプロメンバーは歌録りやコンサート前しかボイトレを受けないらしい(スケジュールの都合があるにせよ)から、上手くなりたいと思ったら自主的にトレーニングを積まなきゃダメなんだろうけど。
きちっと努力して歌手として成長してきた柴ちゃんは凄ぇなぁと思うわけです。


個人的に一番好きなのは「電話待っています」のPVでの柴ちゃんだったりします。
や、今の柴ちゃんも勿論好きだけども、何か最近、柴ちゃんの方から南波杏に近づいていってるような気がすんのよね(ノ∀`)