真・三國無双4


今頃になって中古で買ってプレイしてます。
や、面白いね。斬りまくるのが凄く気持ちいい。
先に買ってた2と比べて、かなりパワーアップしてるんじゃないかなと思いました。
ザックリ感は2の方があるけど、その代わり敵がワラワラとやってくるし。


まだ夏侯惇張遼太史慈しかクリアしてないですけど、武将1人ひとりのストーリーがあるのはいいっすね。かなりif入ってるけど。
張遼での合肥の戦いは燃えるね。BGMと相まって。遼来来!
何かプレイしてる武将がマニアックかな(ノ∀`)


マジでハマってるトコなんすけど、残念な点もありますわ。
・ユニーク武器が強すぎる、というか第3武器が弱すぎ。武器集めがあまり楽しめない。
・オーラ武将が他の武将と段違いに強い。もうちょっと何とかならんのかと。俺がヌルすぎ?
・覚醒印はストックしたい。
呂布のテーマが地味になった。そのせいか呂布の凄みが無くなっちゃった気がする。
張遼がヒラメ顔(ノ∀`)



でもまぁ些細な事と言っちゃあそれまでですわ。


もうすぐ戦国無双2が出るから、買ったらどっちを進めるかで迷いそうだなぁ。