コンサートの楽しみ方。

yonnhero2006-01-23



一昨日のワンダコンの話なんですけど。
右にいた人と何度か体とか腕が当たってて、強めに当たった時に俺が軽くよろけちゃったりして。
悪いと思ったんだろうね。「あっ、すいません」って謝ってきてね。
コンサートが終わった時にも「何度もぶつかってすいませんでした」って謝られてね。
まぁ俺は大して気にしてなかったんで「あ、いやいや大丈夫っすから」って返しておいたけど。


コンサート会場の座席って基本的に狭いじゃないっすか。だから多少ぶつかるのはしょうがないよね。一般席を取った時点で覚悟はしてるし。
それに謝ってきた人は、普通にサイリウム振ってたりジャンプしてたくらいだったと思う。ずっと前しか観てなかったんで良く分からないけど。
まぁ、丁寧に謝ってくれて悪い気はしないけどさ。


俺は動かずにメンバーが歌ったり踊ったりするのをじっくり見たい人なんですが(メロンコンは別)、曲に合わせてジャンプしたりサイリウムを振ってメンバーと一体感を味わうのが楽しみだったりする人や、半ばステージそっちのけで激しくヲタ芸を打つのが楽しみな人もいるわけで。
みんなそれぞれ楽しみ方は違うから、お互いに譲れるトコは譲らないとね。


何か当たり前のことを書いちゃった。


今日の画像は「ちちんぷいぷい」(関西ローカル番組)に出てたごっちん
俺は見逃したorz