ちまちまと。

yonnhero2005-10-05



というわけで、ハロプロ関係のニュースの中から2つについて、ちまちま書きます。


・娘。の28thシングルは「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」に。


久々にドタバタした流れで決まりましたね。


当初は「恋は発想 Do The Hustle!」の予定だったのが、この曲はB面に。
「恋は発想〜」のコンサート音源を聴いた時、絶対これダイチさんのアレンジだって思ったのよ。派手なだけのショボい打ち込みだったから。まぁ当たりだったんだけど。
曲自体いまいちだと思ったし、だからB面に変更された時は良かったなぁと。


でも、アルバム曲を焼き直してシングルカットするっつーのは、その曲がコンサートで人気が高くて必ず盛り上がる場合には有効かと思いますが、実際はそこまで人気がある曲ではないでしょ?お祭り感覚で盛り上がれる曲かもしれんけど。同じアルバム曲なら、俺は「独占欲」とかの方が好きなんだけどね。まぁシングル向きじゃないか。


しかしテンションが上がらないねぇ、これじゃ。「色じれ」に力入れすぎた?
どうでもいいけど、もはアトで曲の表記が「未定かも」になった時はワロタ。「かも」って。


ハロー!プロジェクト2006冬の組合せ。


ワンダフルハーツ
モーニング娘。
美勇伝

Berryz工房
℃-ute
MC:まこと・矢口真里


にぎやかな年下ばっかりでミキティがイライラしそう(笑)。
こっちの方が競争率高そうだな。だって、ベリヲタって何か必死なんだもん(ノ∀`) てのは冗談で、曲をハイペースでリリースしているユニットが揃っているからねぇ。盛り上がるのはこっちでしょ。


エルダークラブ
飯田圭織
安倍なつみ
保田圭
後藤真希
稲葉貴子
ココナッツ娘。
カントリー娘。
メロン記念日
前田有紀
松浦亜弥
MC:たいせー加藤紀子


こっちはまったりしそう。歌ってる曲も最近バラード系が多いし。でも歌唱力はこっちのメンバーの方が断然上だわ。
しかし、そろそろココナッツ娘。じゃなくてアヤカでいいんじゃねぇの?1人なんだし。
一番若いのがみうなっつーのはちょっと驚き。


しかしきっついスケジュールだなぁ。書くと長くなるんで止めとくけど、1日3公演があるのってどういうことよ?中野サンプラザだと3日分合わせて7公演だよ!?
一人当たりの負担が少ないのかもしれないけどさ。
日にちが空いてメンバーの体力に余裕が出てきそうな名古屋で観るかな。


ということで、エルダークラブは1月2日@大阪、ワンダフルハーツは1月21日@名古屋を申し込みますわ。


画像はニワトリの着ぐるみごっちん。んー、セクシー(笑)。