ハロー!モーニング。

yonnhero2005-08-07



1日の日記でもちょっと触れました。東京では放送がすでに終わった頃ですね。
モーヲタの心の拠り所として放送が続いているハロモニ。ですが、放送されてない地域に住んでいるヲタの皆さんは悲しみに暮れているのでしょうか。
ネットに繋がってるなら何とか見ることが出来ますが。


公式HPで放送局一覧を見てみたのですが、地域によって放送時間が(曜日も)凄いバラバラなんですよね。俺が見てるのはびわ湖放送ですが、深夜24:50に放送されてます。
ちっともハローでもモーニングでもないっすね。ほぼ半分の地域局が深夜の放送になってます。
そんな中、奈良テレビは19:00とゴールデンタイムに放送されてます。テレビ東京でも成し得ない快挙ですよ。あいぼん奈良テレビの株を保有してるのでしょうか?何らかの力が働いていることは確かです(笑)。


何週か遅れて放送されるってのもまぁ仕方ないかなとは思いますけどね。見ることが出来るだけ幸せですよ、ほんと。
ただ、ネット上でネタバレしてしまうのがちょっとだけ寂しいですけど。


で、もう一つ重要なのが(むしろヲタにとってはこっちが重要)放送が54分なのか60分なのかです。54分の地域はカットされている部分があるわけで。
実際にびわ湖放送も以前は54分放送だったので、ハロプロワイドなどがかなり短くなってました。悲しかったですよ。明らかに前後の繋がりが不自然な時がありましたからね。
実家に帰った時にテレビ北海道で見て、滋賀に戻ってきてびわ湖放送で見ると愕然としましたもん。ここカットしてんのかい!って。
まぁ今は60分放送になってくれて本当に良かったなぁと思います。


余談ですが、公式HPのBBSでの書き込み内容が…
何だかなぁ。(阿藤快