娘。の新曲。

yonnhero2005-07-27



「色っぽい じれったい」を買ってきました。


パーカッション以外はほとんど生音だったのもあって、ダイチさんアレンジにしては思ったほど悪くないと感じました。ラテンビートの曲を何度か担当してるから、慣れているのもあるんでしょう。情熱的なフラメンコをモチーフにした作り。
サビの最後の部分『この愛を見届けてほしい』or『どこまでも抱きしめてほしい』を愛ちゃん・ミキティ・れいなと歌唱力が安定してるメンバーが締めているので、着地点がしっかりしてる印象を受けます。
あまり冒険はしていないけど、まとまりのある佳曲じゃないかとは思います。
歌番組とコンサートで見た感じでは、間奏部分のダンスがちょっとダレてしまうような気が。
CMなどでちょこっとだけPVを見たところ、カッコ良さげなのでシングルVの方が楽しみだったり。


C/Wの「愛と太陽に包まれて」は同じラテンでもまったりした作り。こういうのもボサノバと呼んでいいのかよく分からないけど。俺はこっちの曲の方が好き。