ハロコンに行ってきました。2

yonnhero2005-07-19



今日書くのは16日昼夜に参戦した名古屋ハロコン。一般席で。もちネタバレあり。


・大阪のときは微妙だなぁと思ったベリの「21時までのシンデレラ」が、わりと馴染んでくる。ベタな80年代ポップって感じがいいんじゃねぇかなと。


美勇伝の「ひとりじめ」は相変わらず微妙。最後、梨華しゃんの脚にみーよが”ひしっ”とする所は何かいけない想像をしてしまう(笑)。


セクシーオトナジャンは、夜公演で雅の声の調子が良くなかった。大阪夜も辛そうだったらしい。


・MCでの中澤姐さんと矢口のやりとりは、何度も見ると逆に不愉快な気分になる(笑)。


プリプリピンクは圭ちゃんのパートにちょっと鳥肌が立つ。いい意味で(笑)。


・W「愛の意味を教えて!」はあいぼんの「たこ焼き何をかけますか?」の後にののがアドリブで答えてんのね。昼がドレッシングで夜がふりかけだったかな。Wらしさが出てんなぁと思た。


ごっちんの「プリゴン」、夜はバックダンサーのキッズに注目してみた。めーぐるの本気ダンスがかなりカコイイ。余裕があったら見てみる事をおすすめします。


・まことの生ドラム演奏に関しては、初めて仕事らしい仕事したなーって程度の感想しかありません(笑)。


エレジーズはあんまり書くことが無い。大阪の時は近くで見れて嬉しかったけど。


・なっちの「素敵です!」は、もはや持ちギャグですね(笑)。


・小春は初参加だったけど、ついていくのがやっとって感じですた。それほどフィーチャーされてなかったし。娘。本体コンに期待しようかな。「真夏の光線」を歌ったのは好きな曲だったので嬉しかった。
「色っぽい じれったい」についてはまた後日書こうかと。


・「Magic of Love」は普通に稲葉さん歌上手いよねってことで。


・「やる気」は大阪の時はマコが来てくれてテンション上がったけど。「ゴーガール」も大阪で茉麻が来てくれて、可愛かったので以来推してます。隣でキャプテンが踊ってた、その対比がツボ。マジで大きさが大人と子供(笑)。


・矢口さん、小春の名前を忘れちゃだめでしょ。まことが全然フォローしないのも問題だけど、彼に期待してはいけない(笑)。


・「アールフォー」はなかなか全員揃わないねぇ。この曲のコンセプトに沿ってない(笑)。


大阪の分と合わせるとこんな感じですた。みんな言ってると思いますが、ハロコンはDDじゃないとあまり楽しめませんわ。俺はDDなんで楽しかったですが(苦笑)。あと、セットリストは昼夜で何も変わらないので、1度いい席で見れたら十分って感じですね。つっても後は代々木しかないけど。