道重さゆみ2nd写真集「憧憬」


買ってきますた。これで娘。現メンバーの写真集が揃った(まだ出してない光井ちゃんはさておき)。

まず表紙がいいよね。
この写真集って現実との境界がボヤけてくるような雰囲気を持っていて、何かだんだん「さゆって実在するのかなぁ?」って考えちゃうんですよねぇ。なんか神秘的なモノを見たような気持ちになりますわ。
何でだろう?ロケーションがそうさせてるのか、あるいはカメラマンの撮り方によるものなのか、さゆ自身が見せる表情から感じ取ったのか。今まで買ったハロプロ写真集でこんな風に思ったことは無かったなぁ。んだもんだから何度も繰り返し見ちゃうんすよ、不思議と。
あと、水着のショットも結構あるのにあまり印象に残らないんですよね。こういう見方をしている俺だけ?きゃめいの写真集とかだと逆に水着のショットしか印象に残っていないんだけどねぇ。

俺は花畑でのショットと荒地でのショットが好きです。

メイキングDVDだと、いつも通りのさゆなんでちょっとホッとしてみたり。キャワッ。


17才のさゆを写真集に残す事が出来て本当に良かったと思います。買っていない人に是非おすすめしたいですわ。