カントリー娘。@よさこい

yonnhero2006-06-14



ダチの結婚式に出るために北海道に帰っていました。
なのにやっぱりヲタ活動してしまうんですわ。


10日にまず札幌に到着。ポロシャツだとちょっと肌寒い。
結婚式は北海道の真ん中らへんで行われるので(新郎新婦ともに地元じゃないのに)、バスor列車のどちらで行こうかと考えつつも、ちょっとだけ時間があったのでよさこいを観るために大通り公園に向かった。


と言ってもこの時期に祭りがあったのをすっかり忘れていたし、今までまともに観た事は無かったし。今日だってカントリーの3人が来るっつーから一目見ておこうと思っただけだし。そんなもんですわ。


んで行ってみると確かに、大通り4丁目にSTVの会場があってアナウンサーもいる。でも横に居たのはレギュラーの松本君と西川君だった。あれ?
カントリーの3人はドコー?とテレビ塔から会場の端まで彷徨ってみても居なーい。トホホ。
諦めて札幌駅に戻ろうとして、再び4丁目に差し掛かった時にふとSTV会場を見ると…


あさみ・里田・みうながいたー!


フラフラ〜っと吸い寄せられるように近づく。
んー、3人ともキャワッ。
俺は斜めから遠巻きに見る感じだったけど、それでもコンサートなら3列目くらいの距離でウマー。
真ん前にいたヲタの皆さんは、あまりの近さに恍惚の表情を浮かべていたような(ノ∀`)
撮影しても露骨じゃなければ注意されないっぽく、デジカメや携帯カメラで撮ってる人がいた。普段のハローじゃあり得ない話やね。
俺の古い携帯にはカメラが付いてないorz
この時、携帯を買い換える事を強く決意しましたわ(ノ∀`)


で、髪を切った生みうなを見る事が出来たわけですが、実際見るとかなりイイ。
今日の画像のように、みんなヘッドホンをしてたので広がり具合はよく分からなかったけども。
あの長さだと、髪の色を変えたのは正解だと思う。


と、ここで北海道に戻ってきた目的を思い出したので、3人の後姿を見やりつつ会場を後にしたのでした。
カントリーを探してて時間を食ったために、結婚式に遅れるという本末転倒っぷり(ノ∀`)